ランゲージラボ

法人様向け
プログラム

Topics

News & Topics

1年で最も暑い『暑季』シーズン!
こんにちは!
タイ語オンラインスクールLanguage Lab(Lラボ)事務局です。

さぁ、もうすぐ4月ですね!
1年で最も暑い『暑季』シーズンに突入します!ジメジメ蒸して暑いです。
タイに旅行される方はUVや飲み物など【暑さ対策】をお忘れなく!!

4月のタイと言えば『水かけ祭り=ソンクラーン』です。
浄化と祝福を象徴する伝統的な新年のお祭りです。

主に4月13日から15日までの3日間にわたり開催されますが、
特に都市部では数週間にわたって開催され、活気に満ちています。

人々がお互いに水をかけ合い清め合う「水を使った浄化の儀式」は、
パレードや音楽イベントで盛り上がるため、観光客も多く訪れます。
タイ全土が一大パーティーの会場のようになります♪

さぁ、貴方も魅力溢れるタイへ旅行しませんか?
タイ語が話せたら、より一層旅を満喫できますよ♪

タイ語で「あなたの幸せを祈ります」は、
「ขอให มีความสุขมาก ๆ ครับ/ค่ะ
(コー ハイ ミー クワームスック マーク マーク クラップ/カ)」です。

発音が複雑で難しいタイ語だから、実際に発音を聞いて学ぶのがおすすめ!

<期間限定>新規登録で1レッスン無料のキャンペーンがあるこの機会に、
楽しくタイ語を学んでみませんか♪

↓実際にランゲージラボでタイ語を学んだ生徒さんの声を紹介します↓

【毎回の授業が楽しみです。タイ語が好きになりました!】
その国の社会の中で現地の言葉を使うということは、急にフレンドリーに接してもらえたり、 相手にも理解してもらえるので、覚えれば覚えるほどレッスンもグンと楽しくなります。 言葉が聞き取れるようになると、もっと上達したいと思いやる気も出ました。タイ人の方と交流する機会がめったにないので、レッスン中に現地の事やタイの歴史なども聞けて、 タイがもっと好きになりました。(群馬県 A・T)




無料体験

新規登録特典は今だけ!
タイ語をオンラインで学ぶなら今がチャンス!