ランゲージラボ

法人様向け
プログラム

Topics

News & Topics

観光のベストシーズンは今!
タイ語オンラインスクールLanguage Lab(Lラボ)事務局です。

このたび、令和6年能登半島地震におきまして、
全ての被災者の方々に心からお見舞いを申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し心よりお悔やみを申し上げます。


1月のタイは乾季のシーズン(11〜2月)にあたり、
天候に恵まれ、気温・湿度も安定するので『観光のベストシーズン』です!

1月のバンコクは涼しくて、気温は平均約27℃と日本の夏のような季節です。
夜は肌寒さを感じるため薄手の上着が必要です。
観光名所は宗教的なところが多いので、肌を露出しない服装がおすすめです。

バンコクの他にも、
一年中楽しめるイベントや観光スポットがたくさんある「チェンマイ」や、
世界遺産の街として知られる古都・「アユタヤ」もこの時期がベストシーズンです。
(アユタヤは日差しが強いので帽子や日焼け止めなど紫外線対策と、水分補給を忘れずに!)


バンコクへ来たら訪れて欲しいおすすめの寺院をご紹介します♪
<ワット・アルン~暁の寺~>
(正式名称:ワット・アルン・ラーチャワララーム)

タイで最も有名なランドマークのひとつ。朝日が寺院を虹色に輝く真珠のような輝きを放ちます。タイの硬貨にも描かれる三大寺院。タイでは珍しいヒンドゥー教の影響を受けた白く美しいデザインが特徴の建物です。夜になるとライトアップされ、そばを流れるチャオプラヤー川との幻想的な夜景が一段と美しさを増す寺院です。

美しいはタイ語で「スワイสวย」と言います。
ぜひこの幻想的な美しい寺院を前に「スワイสวย!」と感激をタイ語で表現してみませんか?

タイ旅行に行く前に、自宅でタイ語のお勉強しませんか?
期間限定で新規登録で1レッスン無料のキャンペーンがあるので
この機会に楽しくタイ語を学ぼう♪

↓実際にランゲージラボでタイ語を学んだ生徒さんの声を紹介します↓

毎回の授業が楽しみです。タイ語が好きになりました!

その国の社会の中で現地の言葉を使うということは、タイ語 オンラインスクール急にフレンドリーに接してもらえたり、 相手にも理解してもらえるので、覚えれば覚えるほどレッスンもグンと楽しくなります。 言葉が聞き取れるようになると、もっと上達したいと思いやる気も出ました。タイ人の方と交流する機会がめったにないので、レッスン中に現地の事やタイの歴史なども聞けて、 タイがもっと好きになりました。(群馬県 A・T)




無料体験

新規登録特典は今だけ!
タイ語をオンラインで学ぶなら今がチャンス!