ランゲージラボ

法人様向け
プログラム

Topics

News & Topics

盛大なタイのカウントダウンイベント!
こんにちは!タイ語オンラインスクールLanguage Lab(Lラボ)事務局です。

クリスマスですね!
仏教国のタイですが、日本と同じようにバンコクの街中にも巨大なクリスマスツリーやイルミネーションが溢れ盛り上がります!タイでは2月の中国の旧正月まで、街のあちこちでクリスマス飾りや「ハッピー・ニュー・イヤー」の飾りが残ります。年明けにバンコクを訪れるとそういった街の光景に驚きそうですが、クリスマスとお正月を一緒に味わえてお得な季節です。

さて今回は、毎年盛大に行われる「タイのカウントダウンイベント」をご紹介します。

カウントダウン目当てに渡航する観光客もいます。最も盛大なカウントダウンが行われるバンコクでは「カウントダウン花火」が打ち上げられます。混雑を避けたい方は、バンコク中心部の見晴らしのいいホテルや高層階のホテルなど、見通しのいい中心部などが穴場ですよ。

■「アメージングタイランドカウントダウン 2024 」
ショッピングなど複合施設「アイコンサアムタイ」で行われる、国政府観光庁と開催するタイ最高峰のカウントダウンイベントです。50,000発の花火を打ち上げ、海外およびタイのベストアーティストのショーが行われます。

日時:2023年12月29日~12月31日

■アジアティーク・ザ・リバーサイドカウントダウン2023-2024
巨大ナイトマーケット「アジアティーク・ザ・リバー・フロント」は、2007年に“タイのハニカミ王子”として日本デビューを経験したことがある、アイス・サランユー(Ice Sarunyu)が出演します。

イベント開始時間:2023年12月31日午後17時以降~


さて、正月はタイ語で「ピーマイ (ปีใหม่)」と言います。
「ピー(ป)」がタイ語の「年」になり、「マイ(ใหม)」が「新しい」です。
「新しい年」を直訳すると新年という意味になり、似たようなニュアンスです。

タイ旅行を満喫できるようご自宅で気軽にタイ語を勉強してみませんか?
経験豊富で日本文化に詳しい先生と楽しみながら、タイ語を習得しましょう♪

今なら期間限定!1レッスン無料のキャンペーンがあるので、気軽にレッスン体験出来ます!

↓実際にランゲージラボでタイ語を学んだ生徒さんの声を紹介します↓

旅行でとても助かりました!シチュエーションごとに授業が進むので、日常で使う必要なタイ語を簡単に覚えることが出来ました。 例えば、お店での料理の注文の仕方や、タクシーに乗った際の行先の説明など、、、。タイ語のアルファベットから基本のフレーズ、会話まで教えてくれるのでとても満足しています(^▽^)/♪実際に旅行へ行って使える便利な言葉ばかりを教えていただけたので、現地ではとても助かりました、ありがとうございました!
(東京都 R・K)


無料体験

新規登録特典は今だけ!
タイ語をオンラインで学ぶなら今がチャンス!