ランゲージラボ

法人様向け
プログラム

Topics

News & Topics

今が旬のタイフルーツ
こんにちは!
タイ語オンラインスクールLanguage Lab(Lラボ)事務局です。

日本の3月は春のはじまりを感じる季節。
梅の花が咲きはじめて、あたたかい陽射しの日が徐々に増え始める頃ですね。

タイの3月は夏のはじまりなんです!
1年で1番暑くなるのが水かけ祭りとして有名なソンクラーン(旧正月)の頃。
常夏のタイなので、「1年中夏」「いつでも暑い!」という人もいますが、
3月~5月を夏だと捉えている人が多いんです。

タイといえばトロピカルフルーツ! 3月~4月に旬を迎えるフルーツをご紹介します。

●トロピカルフルーツ好きには堪らない!マンゴー
通年見かけるマンゴーですが、1番美味しい季節はやっぱり夏。

タイのマンゴーの種類はおよそ60種もあります。
この時期はマンゴーのスイーツも盛りだくさん。

もち米と一緒に食べる「カオニャオ・マムアン」はくせになる美味しさです。
マンゴーはタイ語で「マムアン มะม่วง」と言います。
「カオニャオ ข้าวเหนียว」はもち米のことです。

●実はサボテン科ドラゴンフルーツ
とげとげが特徴的なドラゴンフルーツ。
こちらも通年食べられるフルーツですが旬はこの時期です。

タイのドラゴンフルーツは実が白と赤の2種類あります。
南国らしい華やかな見た目です。

ドラゴンフルーツはタイ語では「ゲーオマンゴン แก้วมันกร」と言います。

●天然のスポーツドリンクココナッツ
こちらも定番のフルーツですね。ココナッツ!
最高に甘くて美味しくなるのはやっぱり暑い季節。

実にストロー差して飲むココナッツジュースで、南国気分も上がります♪
ココナッツはタイ語では「マプラーオ มะพร้าว」です。

5月からは新型コロナウィルスも、インフルエンザと同じ5類に引き下げになってぐっと旅行がしやすくなりますね。

タイ旅行の予習に自宅でタイ語のお勉強しませんか?
期間限定で新規登録で1レッスン無料のキャンペーンがあるので
この機会に楽しくタイ語を学ぼう♪

↓実際にランゲージラボでタイ語を学んだ生徒さんの声を紹介します↓

★旅行でとても助かりました!
シチュエーションごとに授業が進むので、日常で使う必要なタイ語を簡単に覚えることが出来ました。 例えば、お店での料理の注文の仕方や、タクシーに乗った際の行先の説明など、、、。 タイ語のアルファベットから基本のフレーズ、会話まで教えてくれるのでとても満足しています(^▽^)/♪
実際に旅行へ行って使える便利な言葉ばかりを教えていただけたので、現地ではとても助かりました、ありがとうございました !
(東京都 R・K様)


観光、ビジネスでも、
必要なシーンで「即使える」「タイ語でコミュニケーションが取れる」タイ語を学びましょう!

無料体験

新規登録特典は今だけ!
タイ語をオンラインで学ぶなら今がチャンス!