ランゲージラボ

法人様向け
プログラム

Topics

News & Topics

意外に狙い目な10月のタイ旅行
10月からタイ旅行がしやすくなりましたね!!
タイの10月は雨季の終わり近く。

「雨季」はタイ語でrɯ́duu fǒn(ฤดูฝน)「ルドゥーフォン」と言います。
nâa fǒn(หน้าฝน)「ナーフォン」という言い方もありますが、「ルドゥー」の方が一般的です。

ちなみに「ルドゥー」が「季節」で「フォン」がタイ語で「雨」という意味です。


雨季というと日本の「梅雨」を想像してしまいそうですが、タイの雨季は雨が一日振り続けることは意外に少ないんです。
短時間ザーーっとスコールが降ったり、集中豪雨のような降り方が多いです。

雨季でも晴れ間や曇りの日はありますし、何より安く旅行が出来る!!
ちょっと豪華なホテルでのんびりステイやお洒落で可愛いカフェを楽しんだり、格安マッサージに癒されたりしたい方に良い季節です。


お得に旅行出来る今の時期にタイ旅行の計画を立ててみませんか?
旅行準備に自宅でタイ語の習得をするのもおすすめです♪

期間限定で新規登録で1レッスン無料のキャンペーンがあるので
この機会に楽しくタイ語を学ぼう♪



↓実際にランゲージラボでタイ語を学んだ生徒さんの声を紹介します↓

★旅行でとても助かりました! シチュエーションごとに授業が進むので、日常で使う必要なタイ語を簡単に覚えることが出来ました。 例えば、お店での料理の注文の仕方や、タクシーに乗った際の行先の説明など、、、。 タイ語のアルファベットから基本のフレーズ、会話まで教えてくれるのでとても満足しています(^▽^)/♪ 実際に旅行へ行って使える便利な言葉ばかりを教えていただけたので、現地ではとても助かりました、ありがとうございました ! (東京都 R・K様)

観光、ビジネスでも、
必要なシーンで「即使える」「タイ語でコミュニケーションが取れる」タイ語を学びましょう!
無料体験

新規登録特典は今だけ!
タイ語をオンラインで学ぶなら今がチャンス!