ランゲージラボ

法人様向け
プログラム

Topics

News & Topics

話題のタイコスメ
こんにちは!
タイ語オンラインスクールLanguage Lab(Lラボ)事務局です。

9月に入って朝晩の過ごしやすい日も増えてきましたね。
最近、日本では韓国コスメ続いて、タイコスメがじわじわ人気になっています!

人気の秘密はレトロ可愛いパッケージと、高温多湿の気候から生まれた高機能なのだとか。

タイはコスメの原料になるハーブの原産国。ぷちぷらなナチュラル系コスメが多いのも人気の理由です。 話題のタイコスメを使ってタイ気分を味わいませんか?


タイ語で「お化粧する」はtɛ̀ŋ nâa(แต่งหน้า)「テンナー」と言います。
化粧品はkʰrɯ̂aŋ sǎm aaŋ(เครื่องสำอางค์)「クルアン サム アン」

ちなみにファンデーションはsìŋ pruŋ rɔɔŋ pʰɯ́ɯn(สิ่งปรุงรองพื้น)シン プルン ローン プーン

タイコスメを見かけたら、是非手に取ってみてくださいね♪

まだまだ気軽に遠出はしにくいご時世、オンラインレッスンで気軽にタイ語が習得出来ます!
期間限定で新規登録で1レッスン無料のキャンペーンがあるので
この機会に楽しくタイ語を学ぼう♪


↓実際にランゲージラボでタイ語を学んだ生徒さんの声を紹介します↓

★毎回の授業が楽しみです。タイ語が好きになりました!
その国の社会の中で現地の言葉を使うということは、急にフレンドリーに接してもらえたり、 相手にも理解してもらえるので、覚えれば覚えるほどレッスンもグンと楽しくなります。 言葉が聞き取れるようになると、もっと上達したいと思いやる気も出ました。 タイ人の方と交流する機会がめったにないので、レッスン中に現地の事やタイの歴史なども聞けて、 タイがもっと好きになりました。(群馬県 A・T様)

観光、ビジネスでも、
必要なシーンで「即使える」「タイ語でコミュニケーションが取れる」タイ語を学びましょう!
無料体験

新規登録特典は今だけ!
タイ語をオンラインで学ぶなら今がチャンス!