ランゲージラボ

法人様向け
プログラム

Topics

News & Topics

5月はタイでもお祭りシーズン♪
こんにちは!
タイ語オンラインスクールLanguage Lab(Lラボ)事務局です。

日本では、5月は全国的にお祭りを開催しているところが多いようです。
コロナ禍でも、日常を大切にして、お祭りを楽しみたいものですね!

この時期は、タイにもお祭りがあるのをご存じでしょうか。
東北地方の有名な郷土イベントの一つ、ブン・バンファイ(ロケット祭り)です。
バンファイは東北弁で「空へ打ち放す砲撃能力が充てんされた竹」を意味します。
手作りバンファイは、様々な得度式で行われます。

ブン・ファイファイ祭りは、毎年陰暦6月(現暦5月頃)です。
豊穣をもたらす豊かな雨を乞う儀式として開催されます。
毎年50~60本ものロケットが打ち上げられます。
ロケットが空高く上がれば、雨に恵まれ五穀豊穣と言われています。

2022年のスケジュールは、5月14日(土)~15日(日)だそうです。
タイでもこのような大がかりなお祭りが行われると思うとウキウキしますね。
ロケットが空高く上がることを祈っています!!


おうち時間が多くなるこの時期に、自宅で気軽にタイ語が習得できます!
期間限定で新規登録で1レッスン無料のキャンペーンがあるので
この機会に楽しくタイ語を学ぼう♪


↓実際にランゲージラボでタイ語を学んだ生徒さんの声を紹介します↓

★旅行でとても助かりました!
シチュエーションごとに授業が進むので、日常で使う必要なタイ語を簡単に覚えることが出来ました。 例えば、お店での料理の注文の仕方や、タクシーに乗った際の行先の説明など、、、。
タイ語のアルファベットから基本のフレーズ、会話まで教えてくれるのでとても満足しています(^▽^)/♪
実際に旅行へ行って使える便利な言葉ばかりを教えていただけたので、現地ではとても助かりました、ありがとうございました !
(東京都 R・K様)

観光、ビジネスでも、
必要なシーンで「即使える」「タイ語でコミュニケーションが取れる」タイ語を学びましょう!

無料体験

新規登録特典は今だけ!
タイ語をオンラインで学ぶなら今がチャンス!