ランゲージラボ

Topics

News & Topics

タイにも桜⁉タイ語でその名前は...
こんにちは!
タイ語オンラインスクールLanguage Lab(Lラボ)事務局です。


日本はとても春めいてきましたね。タイのお寺にもとてもきれいなお花が咲いています。

この時期といえば、やっぱり桜ですね!
桜というと日本のイメージが強いですが、実はタイにも桜が!
もちろん日本の桜ではないのですが、きれいなピンク色で咲き方も日本の桜にそっくり。
タイ語名チョンプー・パンティップ,
和名ではキダチベニウゼンという花なんだそうです。

桜を見るとホッとするのは私だけでしょうか。
和名もあるということは日本でも見られるのかもしれませんね。
ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?

ソメイヨシノは花びらが一つずつ散って行くのでとても風情を感じますが、タイ桜は花ごと落ちて行くそうです。
花びらがゆっくりと落ちてくるので、それはまた違った味わいがありますね。
どちらも風情があり素敵だと思います!

おうち時間が多くなるこの時期に、自宅で気軽にタイ語が習得できます!
期間限定で新規登録で1レッスン無料のキャンペーンがあるので
この機会に楽しくタイ語を学ぼう♪


↓実際にランゲージラボでタイ語を学んだ生徒さんの声を紹介します↓

★旅行でとても助かりました!
シチュエーションごとに授業が進むので、日常で使う必要なタイ語を簡単に覚えることが出来ました。 例えば、お店での料理の注文の仕方や、タクシーに乗った際の行先の説明など、、、。
タイ語のアルファベットから基本のフレーズ、会話まで教えてくれるのでとても満足しています(^▽^)/♪
実際に旅行へ行って使える便利な言葉ばかりを教えていただけたので、現地ではとても助かりました、ありがとうございました !
(東京都 R・K様)

観光、ビジネスでも、
必要なシーンで「即使える」「タイ語でコミュニケーションが取れる」タイ語を学びましょう!

無料体験

新規登録特典は今だけ!
タイ語をオンラインで学ぶなら今がチャンス!