ランゲージラボ

Topics

News & Topics

エア旅行でタイ気分!
こんにちは!

だんだん日本の暑さも弱まってきましたね。
新型コロナウイルスの影響もあり、遠方へのお出かけはまだお預けな地域も多くあります。

タイ保健省は、バンコク、パタヤ、ホアヒン、チェンマイを新型コロナワクチン接種外国人に解放すると発表しましたが、
制限はまだ多く、前のように自由にタイの街を歩ける状態とは程遠いようです。


お部屋の中で過ごしてばかりの毎日...
そんなときは「エア旅行」で旅行気分を味わいませんか?


「旅行する」はタイ語で、thîaw(ティァォ)
または、他の単語と組み合わせて、
pai thîaw(パイ ティァォ)
パイ「行く」
ティァォ「旅行する」

thɔ̂ŋ thîaw(トン(グ) ティアオ)
トン(グ)「旅行する」
ティァォ「旅行する」
という言い方もあります。


ちなみに「観光者」はnák thɔ̂ŋ thîaw(ナック トン(グ) ティアオ)。



今回おすすめするのはタイ観光庁公式のYoutubeチャンネルです。
タイ観光リージョナルアンバサダーのアイドルグループLinQのメンバー(吉川千愛さん・新木さくらさん・髙木悠未さん)が
初めてプーケットを訪れ、女子旅を満喫する動画です。

誰もマスクをしていない日常が懐かしくも感じます...


動画が気になった方は、タイ観光庁公式Youtubeチャンネルを是非チェックしてくださいね!

皆さんも動画を見ながら今だけの「nák thɔ̂ŋ thîaw」になりましょう!


ランゲージラボの特徴は、現地の先生の生のタイ語と触れ合える「スカイプレッスン」!
お家にいながら"本番で使えるタイ語"が学べます!


↓実際にランゲージラボでタイ語を学んだ生徒さんの声を紹介します↓

★先生のやる気が伝わります!
授業方法は先生によって多少異なると思いますが、ちゃんと生徒が理解出来ているか確認しながら進めてくれるので、 あやふやになることがなく、着実にタイ語力が身についてきました!
タイ語レッスンを受けていくうちに自分の意志を伝えられるようにまでなってきたので、それもまた励みになります。
(長野県 A・M様)

観光、ビジネスでも、
必要なシーンで「即使える」「タイ語でコミュニケーションが取れる」タイ語を学びましょう!


無料体験

新規登録特典は今だけ!
タイ語をオンラインで学ぶなら今がチャンス!


こんなプーケット、知らなかった。 with LinQ
Amazing Thailand JP